SSブログ

再見積 [おうち]

再見積が届きました。
ちゃんと色も訂正されてるんだけど、今度はコンセント増設が2ヶ所になってる。
金額も内訳も3ヶ所分で書いてあるのに、数字だけ「2」。まったくもー。
ほんと、施工担当、こんなので大丈夫かと。

で、今度の見積はこうなってました。

1.ウォークインクローゼット扉を折戸に変更 25,000円
2.コンセント増設 3ヶ所 27,000円
3.コンセント移設 複数個所一式 8,000円
4.洋室の扉を引き戸に変更 25,000円
5.トイレの扉を引き戸に変更 25,000円
6.システムキッチン面材の上下色替 2,000円
7.諸経費 23,000円
合計13.5万円。

諸経費が安くなった。何故だ(笑)。

今日、モデルルームにもう一度行ってきて、引き戸を確認してきました。
戸車用のレールはV字で戸袋はなし。開き戸にはない鍵がついてた。
きっと同じのになる……よね。

変更は、これで確定かなー。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

REP=K

コンセントの数は大事ですよ…!!
少ないよりはあったほうが良いはず、ですよね?

というか諸経費ってなんなんでしょうね??
by REP=K (2011-03-20 15:33) 

tian

諸経費は、図面の書き換えとか資材手配とかの手数料のようなのですが、金額の基準がさっぱり判りません。

コンセント、ないよりある方がいいですよね。
ひとり暮らしの2LDKに何個コンセントいるねん! くらいの勢いであちこちに……。
by tian (2011-03-20 17:00) 

肉球

諸経費、謎ですね。
まぁ、安くなる分には大歓迎ですね。

by 肉球 (2011-03-24 01:08) 

tian

はい。安くなる分には大歓迎で~す!
by tian (2011-03-24 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見積が届いた釣った魚には? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。