SSブログ

見積が届いた [おうち]

マンションの設計変更の見積もりがやっときた!

キッチン高さ80cmにすると、巾木収納が浅くなりますって確認がついてたけど、これはもちろん、無償対応!
つか、お金取られたら怒るよ。
食い下がらなかったら、85cmで押し切られるところだったわけですね。
他のお客さん、それで納得してるのが不思議。

他は・・・
1.ウォークインクローゼット扉に鏡設置 35,000円
2.コンセント増設 1ヶ所 9,000円
3.コンセント移設 複数個所一式 8,000円
4.洋室の扉を引き戸に変更 25,000円
5.トイレの扉を引き戸に変更 25,000円
6.システムキッチン面材の上下色替 2,000円
7.諸経費 26,000円
ということで、合計13万円。
思ったより安かった。

鏡に35,000円掛けるくらいなら、スタンドミラーの安いの買う!
もしくは、自分で貼れる軽量タイプの鏡でも設置する。
着物を着るときのために全身映る鏡が欲しいんですが、それにそんなにお金かけるのもね。

鏡を取り消しで、代わりにコンセントの増設追加とウォークインクローゼットの扉を折戸か両開きにできないかと再見積依頼を出しました。
引き戸に変更するのが思いのほか安かったので、それならクローゼットの扉も同じくらいで替えられるかな? と思った次第です。
スペースが許すならウォークインクローゼットも引き戸にしたいけど、形状的に無理なのです。残念!
ウォークインクローゼットの扉が変更できそうだったら、玄関とリビング入り口以外、開き戸がないお部屋になります。
なんかとにかく壁の少ないお部屋なので(角部屋で4箇所ある窓が全部掃き出し!)、少しでもデッドスペースを減らして壁面を作りたいのです。

この見積、システムキッチン面材の上下色替の組み合わせが、

上部吊戸棚:ダークローズ(ツヤ素材のブラウン木目)
下部収納:ディープウォルナット(マット素材のブラウン木目)

なんて書かれて届いたんだけど!
私が依頼したのは

上部吊戸棚:ホワイトゼブラ(ツヤ素材のホワイト木目)
下部収納:ダークローズ(ツヤ素材のブラウン木目)

なんですよね~。

こんなとこ間違うな……。見落としたら危険なとこでした。
両方ブラウンじゃ、お金掛けて色を替える意味ないじゃないですか。
まぁ、現地が違ってるよりは見積だけ違う方がマシなんでしょうけども。
困った施工担当です、ほんと。

さー、再見積はいつ届くかな!
確定の期限が3/22らしいので、早く送ってくれないと非常に困ります。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

肉球

まぁ、施工前でよかったですね。
やっぱチェックは必要ですね。
次は間違えがないといいですね。
by 肉球 (2011-03-19 01:49) 

tian

ほんと、施工前で良かったです。
再見積も間違い箇所を見つけてしまったし、施工後が不安なので、しっかり確認・控えもきっちり保管するようにしないと、です。
by tian (2011-03-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お見舞い申し上げます再見積 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。