SSブログ

伊丹<3> [おうち]

とりあえず、週末の日中に現地に行きましょうとか話していたのに、電話がかかってきました。
「3階のお部屋、空きそうです」
って。
これ、キャンセルでたら運命だと思うつもりだったから、すぐに話を聞きに行きましたよ。

午後の約束を入れて、またも午後休取っていくことにしたら、ランチをご馳走になりました。
物件近くの、おしゃれなフレンチ懐石っぽいお店。美味しかった!

現地でお部屋の場所がだいたいこのあたりになると話を聞き、日照の測定図まで見せてもらって。
隣のおうち、まったく採光に影響しないじゃないですか!
なんで3階、4階と較べてこんなに安いんだと営業さんと盛り上がってしまいましたよ。
170万円くらい違うんですよね。隣の家が3階建だというだけで。影響ないのに。

3階商談中のお客さんの担当営業さんのお話を聞いたところ、そちらの方は資金に余裕があるので4階のお部屋になりそうなことを告げられました。
確かに、4階の方が隣気にならないし、防犯面や騒音面でもよりよい環境になるもんね!
3階、譲っていただいた形になるわけです。
住んでからのご近所づきあいがちょっと気になるけど……。恩着せがましくされないといいな(笑)。

正式な契約は後日で、仮申込を済ませてしまいました。

だってほら、運命だし。

帰り、車で家まで送ると言われたのを最初は断ったんですが、
「さぼりたいから、送らせてください」
って。
それなら、って思ったら、急遽、別の接客が入ったとのコト。
「すみません」
ってLUSHの石鹸もらっちゃいました。

最初に訪問したときも「車で送ります」って言われたんですよね。
で、断っても駅までは送ってくれる。
線路沿いだから、暗いとはいえ遠くも危なくもないのに。
しかも、コート着ないで送ってくれるから寒そうで申し訳ない。

堀江の営業さんは、私が帰るときにコート着てくるから駅までとか送ってくれるのかと思ったら、モデルルームの前で頭下げるだけだったのに!
それだけのことでコート着るな!
って思ったものでした。
こっちの方が駅までずーっと遠いのに。

自分の後輩がそんなことしてたら、叱り飛ばすところだけどな。
こういう違いが営業成績に影響するんじゃないかなぁって思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀江<6>契約! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。