SSブログ

堀江<6> [おうち]

何時に電話くれますか? ってしつこいから12時半頃に電話すると言ってあったのに、12:28に着信が。
むかついたんで出ないでそのまま着信拒否。
営業さんの携帯ではなく、販売会社のフリーコールに電話してお断りすることにしました。

でも、電話に出たのは下っ端くんで、上司は不在とのこと。
営業本人に電話させると言うので、「営業本人とは話をしたくない」と断固拒否。
夕方、上司さんから電話をもらえることになりました。

が、この電話もこちらが指定した時間よりも10分近く早く掛かってくるし!
会社から出てから受けるつもりだったのに!!!
社風ですか? こっちも段取りあるから迷惑なんですけどっ!

上司さんに対しては、ほぼ100%購入してもらえそうだと報告されていたそうです。

元々、兵庫県の物件を希望していたけど、ファミリー向けばかりで諦めかけていたこと。
伊丹の物件の紹介を頼んだら「もう売れてないですよ」って言われたこと。
押し売りまがいの押し付けばかりで納得いく説明が不足していたこと。

伝えられるだけ伝えて、今回の話はなかったことにしてくださいと断りました。

「では、その伊丹の物件の担当を私に任せてもらえませんか?」

とも言われたけど、もうあちらの営業さん気に入ってるし。

上司さんにしたら、同じ会社の物件なんだからどこのが売れても利益になるって打算は当然あるでしょうとも。
普通は、会社の利益を考えたらそういう判断して当然だと思います。
委託先の会社にだって、委託元なんだから口出しできるだろうし。

担当物件に拘ったがために、会社にとっては顧客となるかもしれない客を逃したわけですね。
怒られたかな、あの営業さん。
もう、知ったこっちゃないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀江<5>伊丹<3> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。