SSブログ

契約! [おうち]

契約手付金は振り込みでした。
堀江は現金で持ってこいって言われたって言ったら驚かれた。
「そんなの、受け取る方も怖いです。しかも、あっちは大阪市内でしょ?」
って。ひったくりワーストだもんねぇ、大阪。うん、怖いよ。

積立定期を必要金額分解約して、振り込んで。
ネットで振り込み手続きを済ませた画面もプリントアウトして。
それを持って契約に。

1月22日。誕生日の前日。覚えやすい日だ。
同じ時間にまとめて説明したいからと、既に一組予定が入ってる時間に合わせて19時前に行ったら、そのもう一組さんが来ない!
19時半まで待ったところで諦めて、こちらの手続きを先にやってもらいました。

管理規約やらなんやらも確認して、いっぱい書類書いて印鑑押して。
こんなに実印を押すことって、このおうちが無事に買えたら今後ないんじゃないかと思いましたよ。

これで、キャンセルしたらもうこの手付金は返ってこないのですよ~。
もう、後戻りはできません。ま、ローンの審査が無事に通ればだけどね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊丹<3>ローン審査、の前に…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。