SSブログ

インテリアカタログ [おうち]

インテリアオプション会で取り扱う商品についてのカタログが届いてました。
ちゃんと、間取りに合わせた提案って形になってるけど……。

造作の食器棚、約20万円とか。
シーリングライト、7万円だの4万円だのとか。
表札、2万円とか。
窓ガラスのUVフィルム、1箇所6万円とか。
洗濯機上の吊り戸棚、約7万円とか。
玄関スツール9万円とか。

高いんですけど!

トイレの腰壁は欲しいなぁ。掃除考えると、クロスより鏡面の方がいいよねぇ……。
他はなぁ。

ピクチャーレールは、時計をかけるところだけ欲し気も。
床のコート、プレミアコートってどーなのかなぁ。

とりあえず、表札と家具と照明は量販店で買う方がよさそうですね(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

piddock

インテリアオプション会に参加したことがないので相場はわからないのですが…金額を見て、高い!と私も思いました。
玄関用の全身を映す鏡や、(もしあったとして…私の憧れの!?)二重窓も高いのでしょうね… 
会場の雰囲気によっては、金銭感覚がマヒしそうな金額なんだろうなと思いました。
どうかスタッフの勢いに押されないでくださいね。
by piddock (2011-05-22 20:45) 

tian

piddock さん
二重窓はありませんが、ペアガラスが標準装備でした。
全身が映る鏡も、4万円前後くらいですね~。
これも、玄関収納の扉の1枚が鏡なので不要かなと思ってます。
フロアコートは、6割くらいの価格でやってくれる業者もあるようなので、オプション会ではそれほど買わないはず、です。
ほんと、ちゃんと事前に調べておかないと、金銭感覚が麻痺しそうです~。
by tian (2011-05-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。