SSブログ

パーソナルカラー診断 [雑記]

いつも行く岩盤浴のイベントで、パーソナルカラー診断が受けられると言うので行ってみました。
パーソナルカラーというのは、春・夏・秋・冬の4パターンに分類された色の中で、自分に一番似合う系統の色のこと。
いろんな色のドレープを当てて、似合う色を見つけていきます。


たとえば、赤なら「春の赤」「夏の赤」「秋の赤」「冬の赤」の4枚のドレープがあって、どの赤が似合うかを見る。
同じように、青や黄色や緑……いろんな色パターンのドレープを次々に当てて選んでいくのです。

最初はドレープ当てられても、どれが自分に似合うかなんてさっぱり判らず。
でも、何色か試してるうちに、だんだん「あ、これ」って言うのが判るようになるのが面白い。

で、100%どの色のドレープでも「これだ!」ってなったのが「夏」の色でした。
私に似合うのは「夏」のパーソナルカラーだったみたいです。
ブルーペースのパステルカラーが似合うんだって。
ちょっとくすんだ感じのピンクとか、ラベンダーとか、パステルブルーとか。
わりと好きな色がそのまんま似合うらしいので、どんどんパステルカラーのお洋服を着ようと思います♪
自分では絶対選ばなかった金赤とかは似合わない色だったので、直感で選ぶ色がけっこうあってたみたい。

金と銀なら「銀」。
シルバーやプラチナのアクセサリーの方が好きなので、これもほっ。

無難だからって選ぶ「黒」がちゃんと似合うのは「冬」の人だけなんだって!
黒い服いっぱい持ってるよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。