SSブログ

栄村大震災 [雑記]

今まで知らなくってごめんなさい。

東北大震災の翌日に、震度6強なんて地震が発生したにもかかわらず、放置されている「長野県栄村」。
マスコミにも政府にも放置されてるって……。
いくら人口が少なくて、死者もいなくて、負傷者もそれほどたいしたことはない(東北比)とはいえ!
建物の全壊・半壊や避難所生活というのは、やっぱりたいへんだと思うのですよ。


栄村
http://www.vill.sakae.nagano.jp/index.html

アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A0%84%E6%9D%91%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD
この記事書いた人のセンスがすごいと思う!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

REP=K

一応新潟にもかかっていることなので
地元の新聞では多少は触れられているのですが、
どうしても世間的には…ですね。

今日板橋の食堂でそっち方面に親戚がいる
お客のおばちゃんがまさにそんな事を
言ってました。
by REP=K (2011-03-27 22:11) 

tian

中部地方あたりではニュースでも取り上げてるそうなので、やはり近いところだけ……なんでしょうね。
専業主婦でずっとテレビ見てる母も、NHK大好きな父も知らなかったので、関西ではそういう扱いみたいです。
by tian (2011-03-27 22:42) 

肉球

新潟のblog友達がいるので知ってはいたのですが、やはり東北に比べるとメディアの露出が少ないのでどうしても…。
人口が少ないとはいえ、被害は大きいのでちゃんとケアしてほしいものです。
by 肉球 (2011-03-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。