SSブログ

カラーセレクト申し込み [おうち]

16時という召還が掛かっていたので、夕方行ってきました。
色はある程度決めてたので、ちょっとした確認と変更要望を伝えるのが主目的だったんですが!
なんかこー、やる気ない施工担当に当たってしまいましたよ……。

身長がとっても低いので、キッチンは絶対80cmにしてもらおうと決めてたのに!
80cmにしてくださいって伝えたら、
「80cmにしたら、巾木収納の引き出しがなくなってもったいないですよ」
って!!
そんなの、どこにも書いてないし!!
「今までのお客さんは、引き出しがなくなるって言ったら85cmにされました」
「賃貸なんかだと85cmで選べないものだから、そう思えば気になりませんよ」
とも。
んなわけあるかいっ! なんのために新築買おうとしてると思ってんのよ。

20cmくらいの引き出しを15cmにするだけってわけにはいかないんですか?
というのを確認したら、特注になるから別見積になるって~。
それなら最初からセレクトさせるなよ。

でも、システムキッチンメーカのカタログにもそんな注釈を見た覚えがなかったので、帰宅して再確認。
しっかり、80cmだと引き出しが5cm浅くなるだけで、サイズ載ってますやん。
営業さんに連絡したら、ちゃんと確認して伝えておいてくれるって。良かった。
……とゆーか、質問してすぐにカタログ見てくれたらすぐに判明してたんじゃ?

他にも、キッチンのフロアシステムと吊り戸棚の扉の色を違う色にして欲しいっていう要望には、
「他のお客さんにそういうのができるって言ってないから、オプション費用を払ってもらうことになると思います」
って。
それも、幾らになるかは不明。
見積には再来週までかかるそうな……。
そんなだったら、施工担当わざわざ来なくても、いつもの営業さんで充分だと思います。ええ。

L型キッチンのコーナー収納について質問してもとんちんかんな回答だし、こっちの話聞かないし、なんだかなぁ……って感じでした。
コンセントの位置変更や増設くらい、1箇所いくらになるか、即答して欲しかったな。
こんなのまで、再来週の見積待たないと判らないんだってー!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

REP=K

結構大変ですね…私の方はそこまでの注文を
しなかったからかもしれないですがあまり
トラブルは無かったかもですね。
むしろ注文住宅なのにソレで良いの?
という感じだったかも^^;
(あまりに注文が無かったからかも??)
by REP=K (2011-03-06 22:07) 

肉球

おひさしぶりです。
オウチの話、だいぶ進んでるんですね~。
持ち家だからこそ、自分に合ったサイズにしたいですよね。
再来週とはだいぶ待たされますね…。
良い答えが返ってくるといいですね~。

by 肉球 (2011-03-07 00:27) 

tian

REP=K さん
高い買い物ですからね~。
カラーセレクトとキッチン高さのセレクトは、パンフレットに載ってるものなので、申し込める期間内に購入したら標準で対応してくれるんですよ。
だから、それがあるから選んだのに……なんですよね。
注文しなくても満足のいくおうちだったらいいじゃないですか♪

肉球さん
思い立ってマンション買うって決めた1ヵ月と経たないうちに契約してましたからね~(笑)。
ほんと、せっかく買うんだから自分サイズに! って思います。しかも全部ひとりで使うので、同居人を考慮する必要もないですし。
待たされてる間に思いついた追加要望があったので、FAX送ったりしてま~す。早く連絡欲しいですね。
by tian (2011-03-11 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。