SSブログ
前の10件 | -

時代遅れ・・・ [雑記]

今年の初めに転職しました。
その、転職先の親会社からいきなり「幹部社員研修」とやらいう二泊三日の研修合宿に参加するように指示があり、しぶしぶ(笑)参加してきました。
「リーダーシップ」やら「人間力」やら「部下の教育・指導」やら、そーゆーのがテーマの研修。

講師は70過ぎのじいさん(失礼)で、言ってることがかなり時代遅れに感じました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

猫と暮らしています [雑記]

なまえは「くう」。
くうさんって呼んでます。
なんかね、引き取ったときに「さん」をつけないと落ち着かなかったんですよ。

2歳の男の子で甘えん坊。とってもとっても可愛いのです。

150701_2005~02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いじめのこと [雑記]

このところ、大津のいじめが話題になってるのを見て、ふと思ったことを書いてみる。
私自身の経験。


続きを読む


もう少し [おうち]

11/26に各種手続きです。
ローンの最終申し込みだったり、一斉入居引越手続きだったり、火災保険の加入だったり、いろいろあるみたい。
で、12月の始めに内覧、12/22には鍵の受け取りだそうです。

金利も順調に下がってるし、12月時点で金利が上がってないといいなぁぁっ。

インテリアオプション会 [おうち]

インテリアオプション会に行ってきました。
ウワサで聞くほど、しつこい勧誘があるわけでもなく……。

続きを読む


インテリアカタログ [おうち]

インテリアオプション会で取り扱う商品についてのカタログが届いてました。
ちゃんと、間取りに合わせた提案って形になってるけど……。

続きを読む


ぐるぐる…… [雑記]

昨日、祖母が盲腸という情報がきた。
今日、手術だった。
88歳と高齢で、心臓も少し弱くて、心配してたけど、無事に手術は終了した。
病院行って会ってきて、ちゃんと話もできて安心したよ。

続きを読む


インテリアオプション会の案内が [おうち]

悪名高い(笑)インテリアオプション会の案内が届きました。
5月最終週の土日開催。

続きを読む


パーソナルカラー診断 [雑記]

いつも行く岩盤浴のイベントで、パーソナルカラー診断が受けられると言うので行ってみました。
パーソナルカラーというのは、春・夏・秋・冬の4パターンに分類された色の中で、自分に一番似合う系統の色のこと。
いろんな色のドレープを当てて、似合う色を見つけていきます。

続きを読む


栄村大震災 [雑記]

今まで知らなくってごめんなさい。

東北大震災の翌日に、震度6強なんて地震が発生したにもかかわらず、放置されている「長野県栄村」。
マスコミにも政府にも放置されてるって……。
いくら人口が少なくて、死者もいなくて、負傷者もそれほどたいしたことはない(東北比)とはいえ!
建物の全壊・半壊や避難所生活というのは、やっぱりたいへんだと思うのですよ。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。