SSブログ

リコール3品 [雑記]

去年の春に買った、Sonyのウォークマンのイヤホン。
欠陥品だったそうで、1年と経たないうちに外殻が破れて中の銅線が見えてこんな状態に。
しかも、3箇所くらい……。
コールセンターに電話して、欠陥品じゃない新品と交換してもらいました。

100123_1458~01.jpg

新品になったら、外殻以外のトコロも改良されてて、ずいぶん使いやすくなりました~♪


ホットカーペット。
なんかうちのも交換対象品だったようで、1997年購入の製品が新品に!

100207_0926~01.jpg

着払い伝票に返送の箱の封をするためのシール、粗品のボールペンまで、至れり尽くせりです。
おまけに、しっかり1年間の保証書付き。
Panasonicさん、太っ腹っ!!!

で、実はうちで使ってる冷蔵庫もリコール対象品だったりなんかして。
扉がどっちにも開くってやつですね。
落下事故があるから修理してくれるそうですが、まだ電話してません。

なんでこんなリコール対象品ばっかり使ってるんだ(笑)。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

REP-K

言ってはナンですが、一応日本って「技術」で
売っているんじゃなかったかな?と思うんですよね。
どこぞの車といい、アフター云々ではなく
最初ッからちゃんとしたものを作れば良いのに、
と思ったり思わなかったり。
(勿論壊れない製品の方がはるかに多いですが)
by REP-K (2010-02-07 21:07) 

肉球

えらいこっちゃでしたね…
2つは怪我などないうちに交換できたようで
何よりです。
冷蔵庫も交換になるのでしょうか。
by 肉球 (2010-02-08 01:03) 

すずらん♪

何事もなく使えてて良かったですね。
ご無事だったから言えることですけど、
新品いいな~~!ヾ(- -;)オイオイ    ☆
by すずらん♪ (2010-02-10 13:42) 

tian

REP-Kさん
そうですね~。技術力っていうなら、こんな立て続けにリコールばっかりってほんとおかしな状況なんですよね。

肉球さん
イヤホンはちょっと穴が空いてるのに気付いてから、破れちゃうまでが早かったです。
冷蔵庫は修理のみらしいんですが、まだ電話してないようです。
こっちは無茶な使い方をしなければ問題ないようなので、そのうちですね~。

すずらん♪さん
新品で~す!
でもほんと、13年も使ってて新品になると嬉しいですよ♪
事故なく使えてたから、単純に喜んでいられるんですけど。
by tian (2010-02-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。