リコール3品 [雑記]
去年の春に買った、Sonyのウォークマンのイヤホン。
欠陥品だったそうで、1年と経たないうちに外殻が破れて中の銅線が見えてこんな状態に。
しかも、3箇所くらい……。
コールセンターに電話して、欠陥品じゃない新品と交換してもらいました。
新品になったら、外殻以外のトコロも改良されてて、ずいぶん使いやすくなりました~♪
ホットカーペット。
なんかうちのも交換対象品だったようで、1997年購入の製品が新品に!
着払い伝票に返送の箱の封をするためのシール、粗品のボールペンまで、至れり尽くせりです。
おまけに、しっかり1年間の保証書付き。
Panasonicさん、太っ腹っ!!!
で、実はうちで使ってる冷蔵庫もリコール対象品だったりなんかして。
扉がどっちにも開くってやつですね。
落下事故があるから修理してくれるそうですが、まだ電話してません。
なんでこんなリコール対象品ばっかり使ってるんだ(笑)。
欠陥品だったそうで、1年と経たないうちに外殻が破れて中の銅線が見えてこんな状態に。
しかも、3箇所くらい……。
コールセンターに電話して、欠陥品じゃない新品と交換してもらいました。
新品になったら、外殻以外のトコロも改良されてて、ずいぶん使いやすくなりました~♪
ホットカーペット。
なんかうちのも交換対象品だったようで、1997年購入の製品が新品に!
着払い伝票に返送の箱の封をするためのシール、粗品のボールペンまで、至れり尽くせりです。
おまけに、しっかり1年間の保証書付き。
Panasonicさん、太っ腹っ!!!
で、実はうちで使ってる冷蔵庫もリコール対象品だったりなんかして。
扉がどっちにも開くってやつですね。
落下事故があるから修理してくれるそうですが、まだ電話してません。
なんでこんなリコール対象品ばっかり使ってるんだ(笑)。
2010-02-07 17:38
nice!(4)
コメント(4)
トラックバック(0)
言ってはナンですが、一応日本って「技術」で
売っているんじゃなかったかな?と思うんですよね。
どこぞの車といい、アフター云々ではなく
最初ッからちゃんとしたものを作れば良いのに、
と思ったり思わなかったり。
(勿論壊れない製品の方がはるかに多いですが)
by REP-K (2010-02-07 21:07)
えらいこっちゃでしたね…
2つは怪我などないうちに交換できたようで
何よりです。
冷蔵庫も交換になるのでしょうか。
by 肉球 (2010-02-08 01:03)
何事もなく使えてて良かったですね。
ご無事だったから言えることですけど、
新品いいな~~!ヾ(- -;)オイオイ ☆
by すずらん♪ (2010-02-10 13:42)
REP-Kさん
そうですね~。技術力っていうなら、こんな立て続けにリコールばっかりってほんとおかしな状況なんですよね。
肉球さん
イヤホンはちょっと穴が空いてるのに気付いてから、破れちゃうまでが早かったです。
冷蔵庫は修理のみらしいんですが、まだ電話してないようです。
こっちは無茶な使い方をしなければ問題ないようなので、そのうちですね~。
すずらん♪さん
新品で~す!
でもほんと、13年も使ってて新品になると嬉しいですよ♪
事故なく使えてたから、単純に喜んでいられるんですけど。
by tian (2010-02-13 18:47)